あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


忘れてたんだゼット

いつの間にか一週間。

アジカンの国際フォーラムライブの話をしよう。

当日のコンディションは前日の仕事と結婚式の二次会で疲労困憊。

でもがんばる。

WRRRRRYYYYYY!!

たなべ「mid、多分、そのテンションちょっと違う」

違う?ごめん。よく間違えます。

場面は早速会場。

ワタクシの席は42列目の11番。ステージが遠い・・・。

これではゴッチがよく見えない

なんて思ってる間に開演。

OPはTENORI-ONを使ったもの。

ピコピコの電子音に光る電子盤。

1曲目「ノーネーム」へ突入。以下セットリストに茶々を入れつつ。
2曲目「ムスタング」

-MC-
ゴッチ「最高ですね」


3曲目「ネオテニー」スクリーンに浮かぶ数字たち。マトリックスのあれみたいと言えば想像つくかな?
4曲目「ナイトダイビング」
5曲目「無限グライダー」


-MC-
ゴッチ「国際フォーラムは洋楽キッズがよく来る場所(自分も観客としてよく来たなぁ)。海外の大物(レディオヘッドとか)とかと同じ舞台に立って、リハーサルのときにちょっと感動した」
メンバー「・・・そうでも?」


6曲目「深呼吸」
7曲目「Re:Re」
8曲目「アンダースタンド」この曲はやっぱ盛り上がるなー。でもごめん。腰痛が酷くてジャンプしなかった。・・・歳かな。
9曲目「夜の向こう」


アコースティックターイム
ゴッチ「座るなり寝るなり帰るなり自由に。でも、帰られたらショックかな」
素直に座りました。腰が助かった←おじいちゃんだよね!

10曲目「君という花」やば。アコースティックverがステキすぎて鳥肌たった。ライブ来て良かった。
若干涙ぐむmid。
11曲目「ワールドワールド」

ここでカルテット「東京砂漠」さん登場。バイオリン、バイオリン、ビオラ、チェロの構成だっけかな。
東京砂漠って・・・ねぇ(笑)

12曲目「真夜中と真昼の太陽」
13曲目「海岸通り」
14曲目「夕暮れの紅」
15曲目「永遠に」
16曲目「タイトロープ」

第1部終了。10分間の休憩。
なー!第1部!?つまり、に、2部があるとですかー!

第2部
ここからはセットもマルッと変わり(中村佑介さんの書いたセット)、
早速スタート。

17曲目「藤沢ルーザー」
18曲目「鵠沼サーフ」途中で気づいたけど、セットの電車の行き先が、その曲ごとに変わってるのね。ただの飾りだと思ってた。

-MC-
ゴッチ「湘南ボーイの振りしてアルバム作ったんですが。青春っていいなぁって。今日はみんなから吸い取って俺はピッチピチになって、 みんなは2、3歳歳とって」

3つも取られたら30・・・。他の人から取ってください。
あ、この隣の女の子若いから。この娘から10位取ってやってください。

19曲目「江ノ島エスカー」え、えぇなぁ。この曲。
20曲目「腰越クライベイビー」妹の旦那がこの曲好きだっていう噂。どうでもいいっすか?そうですか。
21曲目「七里ヶ浜スカイウォーク」

-MC-
ゴッチ「今年も例のお祭り的な催しあります。海外のビッグな人が決まって、ビビッてます。誰が来るかはヤホーで検索するとわかります。」

ヤホーって。

22曲目「稲村ケ崎ジェーン」
23曲目「極楽寺ハートブレイク」
24曲目「長谷サンズ」
25曲目「由比ヶ浜カイト」

-MC-
ゴッチ「ライブハウスでしか出来ないとか、そういうのがこの歳になってダサいなって感じて。アジカンが人気あるうちはアリーナでしか見れないって人もいるし、椅子があるから見に行こうって思う人もいるし。 これからもいろんなところでやります。」


再びカルテット「有楽町で会いましょう」登場(笑)

26曲目「鎌倉グッバイ」せつねー


EC1
27曲目「転がる岩、君に朝が降る」
28曲目「フラッシュバック」ドラムに痺れる

-MC-
ゴッチ「去年は三枚もアルバム出してアジカンにとってパーフェクトイヤーでした(笑)本家の方は後ろにジェネレーションってついて。彼らのこと嫌いじゃないよ。何だか面白いよね。繋がってるんだなぁって。」

数日後、ゴッチの発言を受けて、midがEXE●Eのベストを3枚も借りたのは別の話。←馬鹿


29曲目「遥か彼方」
30曲目「羅針盤」この2曲すごかった。鳥肌たった。
31曲目「ワールドワールドワールド」
32曲目「新しい世界」新しいせかーい!せかーい!せかーい!

どーんと紙吹雪が客席に向かって舞い散り、終演。
3時間ちょっと。楽しかった。楽しかったよ!

コメント

midが疲労したの?
midがダイビングするの?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/812-f8cd9060
<< 突然ですが | TOP | クリア(BlogPet) >>
