あー、デジカメ欲しいなー



セブンスドラゴン

ども。夢中midです。

たなべ「いい大人がゲームなんかに夢中になって・・・」

言ってくれる。遠慮が無いな・・・。

たなべ「たなべは遠慮しないです。」

・・・ま、まぁ。今日は『セブンスドラゴン』の話。


DS用のRPG。これがなかなかにおもろー。

王道な感じ。よくこのゲームを説明するのに、

『ドラクエのようなRPG』と言う言葉を見かける。

確かにいわれてみればって感じ。



キャラクターが可愛いから、なめてたけど、歯ごたえ十分。

かなり死んだ。一つのダンジョンを攻略するのに何度も村に戻って、

態勢を整えて何とかクリアしてる。ドラゴン強い。



キャラメイクも楽しい。戦士、ナイト、侍、ローグ、メイジ、ヒーラー、プリンセスの7つの

職業から選べて、容姿も4種類から選べる。

右にはっつけてあるブログパーツが、今のワタクシのぱーちぃ。

ローグのホークアイ、ナイトのリース、メイジのリース、ヒーラーのキール。

たなべ「色んなところから名前パクってきたでしょ?」

うむ。意外に、というか趣味でローグを入れてるけど、

ちょっと使いづらい。なので、戦士のリッドと交代で使ってる。

たなべ「いつか戦士のファラとかメイジのメルディとかも作りそうだな」

とりあえず、ヒーラーのミントは作ろうかと・・・。




たなべ「ところでところで、mid、ストーリーは?」

ストーリー?

あー、空からドラゴンが降ってきて大暴れ。

このままじゃ世界が滅びちゃう。

よし!ドラゴン退治だぜ!みたいな感じじゃない?

たなべ「・・・てきとー。」

大体こんなもんじゃね?



さてさて、最近のRPGはあまっちょろいぜと思ってるあなた。

『セブンスドラゴン』やってみてはいかがですか?オススメデス。

たなべ「midのプレゼンじゃ、やる気でないよねー」

・・・

・・・

やる気でろー。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/811-c73c9898
<< クリア(BlogPet) | TOP | 遠慮しないです(BlogPet) >>
