あー、デジカメ欲しいなー



独りじゃない

ども。midですよ。

なんだかたなべが不穏な発言をして、ワタクシにも同意を求めようとしていますが、

とりあえずスルーします。

今日は、我が家の植物を久しぶりに紹介しましょう。

たなべ「やっつけ更新かぁ?」

うっさい!

えーと、まずは1年以上の付き合いのモンステラ。

20090222203838


こいつはかなりでかくなりました。

以前はこんくらい。

もっとキレイな形にしてあげたかったけど、

ワタクシの力及ばず・・・。

一応、割り箸で支えてます。


次はこいつ。パキラ。

20090222203840


超☆メジャーな観葉植物。

これもワタクシの手入れがイマイチなので、

葉っぱばかり。

幹が見えない状態。でも形がいいからいっかなーと。


次はシクラメン。

花言葉は「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」。

んで、特に赤は「嫉妬」だって。

・・・嫉妬。き、気を取り直して。

昨年11月の写真。

20090222203849



で、現在。

20090222203842


たなべ「・・・枯れてる?」

ち、違うよ!

よく見て!新しい花とか、丸い実(のような物)がついてるでしょ。

げ、元気に育ってるんだよ!多分。。。


次はこいつ。ホヤ。

20090222203845


たなべ「・・・海鞘(ホヤ)?」

ちがーう!植物ー!

最近ではハートホヤって種類があって、

ホワイトデーやバレンタインデーに贈られる事もあるんだって。

たなべ「え?・・・いらね。」

こ、こらー!


はぁ、はぁ。んで、最後に先日我が家にやってきたリーガスベゴニア。

花言葉は『愛の告白』やら『親切』だって。

20090222203847


たなべ「ベゴニア?・・・小惑星?」

多分、誰も知らないよ・・・。

たなべ「・・・また枯らす」

大丈夫!

リーガスベゴニアはお部屋でも大丈夫な強い花だから。

大丈夫!多分しばらくは。


以上!!


追伸。
まさかの事態。ぱ、パキラが。

テレビの上(そこにおいてある)から落ちたー。

ひゃー。土がー。。。

ベランダに出るときに、カーテンに引っ掛けちゃった。

たなべ「midが悪いんじゃん。」

うるさーい。

ちなみにパキラは無事です。。。

・・・今のところ。

コメント

midが嫉妬したの?
きょうA・オリゼーが疑いは更新したかも。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/807-f2f7cf01
<< 最後(BlogPet) | TOP | 世界(BlogPet) >>
