あー、デジカメ欲しいなー



アジカンのライブの話

ども。midです。

先日13日、『ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯2008~THE FAINAL~』に行ってきました。

武道館ライブでしたのよ。

ワタクシ、武道館なんて初めてなので迷うだろうと思ってかなり早く家を出まして。

予想外にも迷うことなく開場一時間前に着きまして。

でも、結構いっぱい待ってる人がいまして、もうクロークに荷物やら上着やら預けて、

半そでにマフラータオルにリストバンドの人とか見受けましてね、

あぁ、みんなやる気だなと、ワタクシも負けてはいられないなと、アジカンTシャツに着替えまして、

さっき買ったリストバンドとマフラータオルを巻きまして、クロークに全部預けたわけです。



・・・すぐ後悔した。



寒いのよ。いくら東京が暖かいからって、夕方、30分以上半そでで外にいるのはやばいって。

開場が待ち遠しかった。アジカンのライブうんぬんよりも早く中に入って暖まりたかった。

幸運だったのは整理番号が20番代(席はアリーナのB3ブロック)だったから早いとこ会場に入れた。

初めて武道館に入って思ったのは、予想していたより全然小さいな、と。

意外とステージが近いなんてことを思いつつ、ステージがよく見える端っこの場所をキープ。

始まるまでまだ30分以上あるなぁ。

ん?まえの娘っこたちはずいぶん幼い顔立ちをしている。

んんなぁーにぃー、会話の様子から(盗み聞きキモイとか言うなぁ!暇すぎたんだ)、

どうやら中学生のようだ。

えーと。・・・一まわりくらい違うの?



年を取ったものだ。



えーと、まだライブの本体の話に入らないのか!?と思ってる方、

いらっさると思いますけど、始まったらすぐ終わるから。

この曲がどーのこーので、アレンジがどーのこーのって話も特にする気は無いから。



で、照明が落ちてライブが始まったのさ。

オルゴールの音(最初分かんなかったけど、ワールドアパート)が流れて、

アジカン先生たちの歴史を感じるセピア色の写真がスクリーンに映っては消え、映っては消え。

なんだかしっとりと始まったと思ったら、スクリーンが上がって、メンバー登場みたいな。

『藤沢ルーザー』から始まって、ひゃっほーみたいな。

なんだか前の中学生女子がぴょんぴょん跳ねたり、腕をぶんぶん振ってたりするもんでね、

おっちゃんも負けてらんねって思いましてね。全力ですよ。

全力少年です。いや少年でもないか。

ま、そんな全力が最後まで続くはずも無く、一番最初のMC(30分くらい経った頃かな)の時には、

足がつりかけていました。




年を取ったものだ




なんだか敗北感を感じつつ、サビのとこだけ飛ぼうか?なんつって、

省エネモードで楽しんでいたんですが。

それも『ループ&ループ』まで。

最後にセットリストくらい記しますが、ワタクシがどんだけ序盤で死にそうになってたか、

どんだけ体力が無いのかが分かると思う。

もうその後は生命維持モード。

『惑星』が始まるまでは、もう飛ばなかったね。

いや、飛べなかったね。腕だけ振ってた。

んで、もう最後の方なんだけどね、アンコールなわけですよ。

『江ノ島エスカー』に『稲村ケ崎ジェーン』、『アフターダーク』とかさ、

もうはしゃぐしかないじゃないって言う感じの曲だから、

頑張ったよ。うん頑張った。最後の力を振り絞って。

『君という花』もね。らっせーらっせーってね。

もう無理、駄目。楽しかったー。楽しかったよー。

さ、帰ろうか!




まさかのダブルアンコール




う、うれしー。けど、体力が・・・。

でも『アンダースタンド』きたー。うひょー。

なら飛ぶしかないじゃないか!

・・・

・・・

二時間半のライブが終了。汗だくです。


さて、荷物取って帰りますか。



クロークで荷物受け取るのに30分近くかかった。




風邪引くわ!

でも楽しかった楽しかったよー

以上!解散!


セットリスト

藤沢ルーザー
遥か彼方
羅針盤
hold me tight
N.G.S

フラッシュバック
未来の破片
サイレン

リライト
ループ&ループ
君の街まで
海岸通り

ブラックアウト
ブルートレイン
月光
サイエンスフィクション

惑星
転がる岩、君に朝が降る
或る街の群青

en
江ノ島エスカー
稲村ヶ崎ジェーン
アフターダーク
君という花

en2
Re:Re:
アンダースタンド
タイトロープ

コメント

<a href="http://yzwraiaby.prodejce.cz/znakomstva-langepasa/prostitutki-arzamas.html">關鉐鱶鴦鳧 瑁艢赭?/a>
<a href="http://tiueekuv.euweb.cz/znakomstva-musulman/page_219.html">芻琲鉤髓矗 赭琺 驟襃 邇碆髓?/a>
<a href="http://jeyoeyj.mysteria.cz/znakomstva-aleksey-metro-shodnenskaya.html">剥琲鉤髓矗 粮辣?/a>
<a href="http://ojyruii.euweb.cz/page-66.html">芻琲鉤髓矗 陋 聽逋蓁?/a>
<a href="http://ueunqy.czechian.net/doc_126.html">驟跂蜊 閠顋 鉅瑯珱 蓁鱶跋 齣謫竏</a>

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/781-e8d38c44
<< これは決して老いたということではなく、多分いっこく堂さんの声が遅れて聞こえてくる現象に近い | TOP | たなべは話するはずだった(BlogPet) >>
