あー、デジカメ欲しいなー



上手に剃れたらカミソリ勝ちですか!?

たなべ「midー?」


mid「ん?」


たなべ「そろそろさー、このブログ、たなべのものにしてもいい?」


mid「え?」


たなべ「だって、この一月、全部たなべが投稿してるし。


    それに新しいブログの名前だって考えたよ。『そんなの愛がな・・・」


mid「わ、わかった。分かったから勘弁してくれ。」


たなべ「では、問う!貴様は一月もブログを放っておいて何をしていた?」


mid「た、たなべ?キャラが違・・・」


たなべ「黙れっ!理由を述べよ。端的に。4文字で何をしていたかを述べよ!」


mid「よ、四文字!?え、えーと『だらだら』」


たなべ「・・・」


mid「な、何だこのプレッシャーは!?その理由はダメですか?

  『だらだら』していたではダメですか!?え、えーと『ぼーっと』?」


たなべ「・・・つまりは、特に理由はないということだな?」


mid「・・・そのとおりでございます。」


たなべ「まぁ良い。ではこの一月で変わったことがあったら申せ。」


mid「ははっ!えーと。チケットが取れました!来月!アジカンの武道館ライブに参加します!


  とても楽しみにしているであります!」


たなべ「で?」


mid「『で?』といいますと?」


たなべ「他には?」


mid「特にはございませんが?」


たなべ「嘘を申せ!!」


mid「は?」


たなべ「つい先日あったではないか?あーんなことが。のぉ、オリゼー?」


オリゼー「ははっ。確かに先日帰宅した際のmid殿の落ち込みようと言ったら。


     しかし、ワタクシも何があったかまでは存じません。」


たなべ「mid?大分顔色が悪いではないか?

    
    何があったか言ってみるがいい、mid。端的に。4文字で。」


mid「『ジコッタ』」


たなべ「・・・」


mid「『事故った』」


たなべ「・・・」


mid「・・・。大きな事故ではありませんでした。幸い人身事故ではなく、


  車対車の接触事故。相手の車に私がぶつけた形です。100対0で私に非があります。


  また、相手の方はちょうど車には乗っておらず、誰も怪我はしませんでした。


  損傷は、相手の車が少し凹んだくらいです。今は保険会社と相手方が


  お話をしているところです。今後、一層安全に気をつけて運転してまいる所存です。」


たなべ「車は、運転の仕方一つで人の命も奪えるもの。


    その意識をしっかり持って運転していくことだ。と言っていたな。」


mid「最後に。今回、人をおちょくったような記事になってしまいましたが、


  反省は十分しているつもりです。すいません。今日は以上です。」
