あー、デジカメ欲しいなー



何この枕フランス製ね!?

たなべ「midー。」


mid「・・・」


たなべ「midー!」


mid「・・・」


たなべ「・・・?はっ!!返事がないただの屍のようだ?」


mid「勝手に殺すなぁぁ。本読んでたんだよ。」


たなべ「あずまんが?今更?」


mid「いいだろー別に。ところで、たなべ。」


たなべ「ん?」


mid「枕を買いに行こう!」


たなべ「なに?ふにょっとしたデンマーク製(一万ちょっと)の枕?」


mid「枕に一万は出せんよ。しかし、今の枕も8年くらい使ってるしくたびれてきたからさー。


  買おう買おうと思ってはいたんだよねー。」


たなべ「ふーん。何処に買いに行くんだー?」


mid「・・・実は行ってみたいところがあるんだ。」


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


20080915223204




mid「・・・ぷひー、着いた着いた。電車乗り継いで30分弱ってところか。」


たなべ「IKEA?」


mid「うむ。俺も詳しくは知らないんだけど、平たく言えば家具屋。

  
  スウェーデンのどーのこーので、お手ごろ価格の家具がいっぱいあるってところらしい。」


たなべ「ふーん。」


mid「百聞は一見にしかず。さっさとはいろーぜ!」

・・・

・・・

たなべ「うわぁーひろいなー。なーmidー。・・・?midー?」


mid「マグカップが10円?あっちにはあんなに安いデッサン人形が。


  あ!あっちにも!こっちにも!すごいすごい!
  

  うふふふ。圧倒的・・・。あと十年は戦える。」


たなべ「おーいmidー!」


mid「圧倒的。十年。ぶつぶつ。うひひひ。」


たなべ「・・・」


がぶり


mid「ぎゃー!噛んだ噛んだ!親父にも噛まれたことないのに。」


たなべ「・・・噛まれたことあったら怖いぞ。


    とにかくmid落ち着いて。そんなデッサン人形なんていらないでしょ。


    ふによっと枕を買いに来たんだろー?」



mid「なにこの人形。キモイよ。夜、動き出しそうだよ。


   とりあえず枕探さないと。いこっ、たなべ。こっちかなー?」


たなべ「mid?方向音痴なのは知ってたけど、このエスカレーターに乗ってたら、


    屋外駐車場に行っちゃうんだけど・・・」


mid「え!?・・・ほんとだ。恥ずかしい。とりあえずダッシュで一階に戻ってマップを見よう。」


・・・

・・・

mid「ふーん。2階が展示場みたいになってるのだね。行ってみよー。」


たなべ「mid、ノリノリだなー。」


mid「つくだ・・・」


がぶっ!


mid「ぎゃー!」


たなべ「さりげにパクっちゃだめ。


    そんなことばっかやってるから全然話が進んでないぞー」


mid「ごめんなさい。真剣に枕探します。」



・・・20分後


たなべ「midー?さっきまであんなにはしゃいでたのに、急に静かになったなー。」


mid「ひ、広すぎる・・・。さっき枕もあったけど、展示してる分が少なくてさ。


  どうやら一階のほうにいっぱい置いてあるみたい。」


たなべ「無駄足?」


mid「言ってくれるな・・・。そうと分かれば、さっさと一階に行こう。


  えーい!人が多いわ!」


・・・20分後


mid「つ、疲れた。やっと枕見つけた。


  ふーん。うつ伏せ、横向き、仰向け・・・。寝る態勢によって枕って違うんだなー。


  俺はもち横向き♪」


・・・30分後


たなべ「・・・midー、もうその枕でいいじゃーん。かえろーよー。


    さっきから枕抱きしめては悩んで、もう30分だよー。そんなに種類無いのにさー。


    ・・・優柔不断。」


mid「うっさいなー。うーん。・・・この枕に決めたー。」


たなべ「・・・全然ふにょっとしてないじゃーん。」


mid「うっさーい!3000円だとこんなもんなの!多分・・・。


  疲れたから帰るよ」


・・・


・・・


・・・


・・・帰宅


mid「つ、疲れたー。早速寝てみようかなー。」


たなべ「midー、枕の写真はアップしないのかー?」


mid「うーむ。妹にも言われたんだが、枕の写真って・・・地味なんだ。


  買った枕が白いってのも問題なんだと思うんだけどさ。


  さっ!寝るよ。俺、寝るよ。」


たなべ「あ。上下逆。」


mid「zzz。zzz。」


たなべ「結局パクリでおわりなのー?」

コメント

midが上下したの?
midが帰宅するの?
ごぶさただわ~midちゃま~
ごめん事故ったの今知った~
生きてるみたいだから大丈夫ね~
初めてしったわIKEA…
サイトでカタログ見よっと。
すごく要らないものまで買っちゃいそう。
>ぽるきちさま
どうも。ひかれて元気。

IKEA。是非覗いてみてください。素敵家具でいっぱいです。散財してください(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/759-0f3e1958
<< たなべが限定しなかったよ(BlogPet) | TOP | 許しません!(BlogPet) >>
