あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


あれ?ここなんで染みついてんの?

ども。生きてますよ。

midです。


お久しぶりです!


さて今日は久々にガンダムを見たからその感想。


EVOLVEをね。見た。


EVOLVE1。
ア・バオア・クー出撃前のアムロの回想かな。
新作カットを織り交ぜながら、1stの名場面みたいのを
つなぎ合わせた感じの作品。
・・・。これ、面白い?
俺はイマイチかな、と。
なんかのガンダムゲームのオープニングみたい。



EVOLVE2。
mkⅡとリックディアスの宇宙演習かな。
最後の始末書はくすっと笑えた。
このカミーユの始末書って映像特典できちんと見れるんでしょ?
レンタル版では見れないけどね。
ちょいと残念だったのは、基本的にコックピットからの視線だから、
なんかのゲーム画面みたいだった。
もっとこう外見が見たかった。


EVOLVE3。
Gガンダムよりゴッドとライジング。
最初のさ、夕陽を浴びながらゴッドが演舞するところなんて、
かっこよすぎ。見てよかったと思ったもの。
ただね、後半の夫婦喧嘩はいらない。
ライジングとゴッドの戦闘シーンだけど、
なんだか動きがぎこちない気がしてね。
あ、あと俺がレインのこと嫌いだからってのもあるかもね。


EVOLVE4。
これ、設定読まないと分かんない。
「シーマ艦隊に襲撃されたラビアンローズ防衛戦をメインに、
コウが乗る前のデンドロの活躍を描く」
だってさ。
うーん。なんだろね。悪くないよ。うん。悪くない。
そんな作品。


EVOLVE5。
νガンダムとα・アジールとの戦闘。
うわ。これいいわ。
かっこいい。力入ってるなって感じの作りよ。
他に言葉はいらない。

ん?めんどくさくなったのかって?
そのとうそんなことないっす!




跳びます




EVOLVE11。
ボールの話。それ以上でもそれ以下でもない。
ふーんって思ってるうちに終わった。


EVOLVE12。
クワトロのリックディアスとか百式の演習。
リックディアスVSシャアザク。
しびれたよ。旧式に負けるあたり笑ってしまった。
んで、百式の金ぴか具合がステキ。
キラキラしてていいね。
そんなの目立ってすぐ落とされるわって具合にピッカピカ。
最後にガンダムが出てきたときはドキドキしたのに、
戦わないで終わっちゃった。残念。是非見たかった。



EVOLVE13。
マラサイね。
うん。悪くない。
悪くないよ。うん。



異歩流武14。
武者頑駄無の話。
ま。ね。なんか長いよね。
もっとスッと終わって欲しかった。

本編とは全然関係ないけどさ、
昔、GBで武者頑駄無のシュミレーションゲームがあってさ。
なんかシュミレーションなんだけど、戦闘はアクション。
殺駆頭(ザクト)の陣営と武者頑駄無の陣営に分かれて戦うんだけど、
そのどちらにも属さない中立のやつがいて、そいつをね、
マップでスカウト出来んのよ。キャラごとにカリスマ性があってね、
カリスマ性が高いキャラだと上手くスカウトできんのね。
中立のやつらは、ディジェとか微妙なキャラばっかだった気がするけどね。
あのゲーム面白かったなぁと。ふと思い出したのさ。



EVOLVE15。
シャリアブルの話。
面白いんだろうよ。
面白いんだろうけどね。



俺、この人知らね。




きちんとファースト見たことないからシャリアブル知らないんだよね。

なんとなく話に付いていけずに終わった。。。


なんなら、俺、ギャンが戦ってるとこも見たことないからね。
アッザムリーダーとかゲームのガンダム戦記で見たことあるって
程度だからね。ほんと。ガンダム好きとか言いながら、ダメだね。俺。。。



ってことでね。





俺、ファースト見るよ。





TV版を。

実は早速借りてきた。




あ、そうそう、EVOLVEの6~10は借りれなかった。
無念!Wの活躍を見たかった。ってことで、
ファーストと残りのEVOLVEの感想はいつか書きます!!

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/636-ff8af3bd
<< カミングアウト | TOP | パプリカ >>
