あー、デジカメ欲しいなー



買っちゃった。先週。

元気を出そうと思ってね。

久しぶりにゲーム買ったー。


PSP版「FF2」
ファイナルファンタジーII ファイナルファンタジーII
Sony PSP (2007/06/07)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


FFタクティクスと悩んで、こっちを選択。

やったことなかったから。


んで、やってみた。


ワードメモリーシステムってのがね、面倒くさいけど新鮮。


んー、会話の中でね、キーワードが出てくるから、

それを「覚え(る)」てね、その人もしくは違う人にそのワードを

「尋ねる」ことによって話が進んだりするシステム。


例えばね。

mid「いやー、先日、【車の事故】を見たよ。チャリとね車がこうどかーんとね。」



コマンド
 おぼえる
 たずねる
 アイテム


んで、この車の事故って単語を覚えて、たずねるとね。



mid「ん?車の事故?いやー、先日、僕もねー、

  ぶつけちゃってさー、見積もり待ちですよ。」














・・・みたいなね。







元気出せ、俺。自分で塩塗ってどうする。







このワードメモリーシステム結構面白いんだよなー。


あと、画像キレイ。OPムービー凄かった。

あとはー、ボス弱い。そんな感じ。

コメント

きのう、会話された!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/610-da008f3f
ファイナルファンタジーII ファイナルファンタジーII (Final Fantasy II) は、1988年12月17日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたファミリーコンピュータ用ビデオゲームソフト。ジャンル種別はコンピュー
<< ボーイミーツ誤記 | TOP | メガネに目がねー >>
