あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


ホテルにいるの

ども。

引っ越しmidです。

いやー、すっからかんです。

空っぽのキモチです。


ホントは、

岩手よ!サラバ!

ってテンションの日記を書きたかったとこだったけど、

ワタクシ、まだ岩手の某ホテルの一室にいて、飲んだくれてます。

今日は引っ越しが終わったら、

返す刀でそのまま実家に帰る予定でした。

それなのに、何故現在ホテルにいるのか?

それは・・・




某引っ越し業者ミ○ゴに、午後からの引っ越しをお願いしてたmid。


しかし、待てど暮らせど来やしない。


実家へ向かう電車の最終は19時30分。

○ヤゴがやって来たのは、18時。

午後だけどさぁ、午後だけどさぁ。



もう諦めムードですよ。

家を出て、駅に着いて切符買ったりするのに最低でも30分は欲しいところ。


その時間を差し引いて1時間。


1時間で作業を終えて引っ越しが完了するわけない。

一度は諦めました。

しかし、30分ほど経過すると8割がた荷物も運びだしが完了し、

もうゴールも間近。

こりゃ、19時前に引っ越しが完了するかもしれない!

すぐさま後輩に電話しましたね。

19時に俺の家に来て駅に連れていってくれってね。

そして、予想通り19時前には荷物が運び終わり全てが完了したかのように思われました。

あとはお金を払うだけ!グゥレイトォ!なんつって

上機嫌でお会計の準備をして待つが、

一向にお金を取りに家の中に入ってこない。

あっれー?お金は外で払うってことなのかしらん?

なんつって、外に出てみて唖然とした。


荷物は運び出しただけで、積み込んだトラックの中で、

みんな絶賛作業中だったのね。


単身パックは決められた高さ、幅、奥行きの入れ物に入れて運ぶため、


部屋から荷物を運び出すのが早くても、入れ物に入れるのに時間かかってた。


もうリアルテトリスみたいな。

この机の下の空いたスペースに段ボール二つ入れてとか、

いや、それじゃこれが入らないとか。


そんなんをずっとやってんのね。


これ見て諦めがついた。


あ、今日帰るの無理だ、って。


家に迎えに来てもらってた後輩に謝りたおして帰ってもらった。


その後、ホテルの予約を取るために、

いろいろ電話したりしてるうちに、

ほぼリアルテトリスが終わったらしく、

撤収を始めた。


しかし、どう見ても、あの布団が入れ物に収まっていない。


あれ、収まってないっすよとワタクシが言うと、


ミヤ○の人が


「あ、大丈夫です。会社に戻ってから何とか収めるんで(笑)」


をい!じゃあ、最初から会社でやってもよかったんじゃねーか!?


ってのが口から飛び出そうになるが、


ワタクシ、春から社会人になるオトナなので、


そんな言葉は飲み込んで、彼らに労いの言葉をかけて、お金を払い、


そして、なんだかんだで今に至るわけです。


P.S.
あー、携帯でブログ更新するのめんどくさー(´Д`)



コメント

ご苦労様でした。引越しはめんどいのです。自分も体験したけど、てんやわんやでした。
お疲れ様でした。
僕も今のうちから片づけをちょいちょい始めておこうと思います。
>kazuさま
お久しぶりです。

引っ越しはホント面倒ですね。

ゴミもいっぱい出てくるし。


作った覚えのないクレジットカードが出てきてドキドキです。
>ショウさま
ふふふ、いくら今から準備しようと、


結局直前でどたばたするのですよ。


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/562-b90badd9
<< さよならです | TOP | ショック! >>
