あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


修了旅行のまとめ

ども。

メロメロmidです。

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の広末にメロメロです。

なかなかおかしな話だったので、興味ある人はレンタルまで待って、

見ると良いですよ。



さて、今回は、そんな映画の話ではなく、

修了旅行の話を少しまとめます。

一緒に行ったtaxさんも書いてるんで、そちらも見ていただければと。


ではでは、続きは続きを読む!でー。




さて。今回の修了旅行のメンバーは

ワタクシmidと,taxさん,katsuraさんの3人。

taxさんとkatsuraさんの面白い写真があるけど、

怒られそうだから載せません。

それはさておき。


【2月18日】

出発の日。mid,taxさん両名,夜行バスでTokyoへ!

あ、katsuraさんは違うとこに住んでるから現地集合だったのね。



【2月19日】

早朝。Tokyo着。

羽田へGO!!

バビュンと九州へ。

九州でkatsuraさんと合流し、

トンコツラーメンば食ったばい。



イ・マ・イ・チ!!



期待しすぎたのね。


腹も膨れ、大宰府へ。


大宰府。

大宰府



外国の方多いー。

中国の方や韓国の方かなー。



牛とmid


調子に乗ったmidがパチリ

えーと、寝っころがってるのがmidで、手前のグラサン野郎が牛です。




麒麟です!



麒麟です!


後で凛々しく立ってるのがmidで、手前のグラサン野郎が(略)


梅?


非常に暖かくて、梅(?)も咲いておりました。


大宰府を去った後、ホテルで夜の屋台に備え待機。


いやー。屋台美味かったー。

満足な九州初日はこれで終わり。

テレビを見ながら眠りに付き、その後taxさんがテレビを消してくれましたとさ。



【2月20日】

レンタカーでの移動。

本日の目的地は別府の宿。

途中に大観峰とか湯布院とか見る予定。


taxさんは気を使ってくれたのか、このことは記事にしていませんでしたね。


実は、ワタクシ、この日は運転しました。


2年ぶりの運転。いっぱいいっぱいのmid。

ワタクシを欺き、狭ーい道へと誘うカーナビ。

狭い道でトラックと遭遇。

寄らにゃ、寄らにゃ。




がっこん



THE 脱輪。。。

上り坂での脱輪。

みんなで力を合わせて持ち上げて、なんとか危機脱出。


mid、運転できない馬鹿へ降格。

仕方ないから助手席で地図を読む。

まっかせなさい!地図くらい!

大観峰でしょ?そこ!そこ右!

・・・。

あれ?

SAPPORO九州工場?

あれ?おっかしーなー。


mid、地図も読めない馬鹿へ降格。

後部座席へ。

後部座席でうつらうつらしていると。

いつのまにか大観峰ー。

大観峰で


まずはパチリ。

景色が綺麗だった。


大観峰景色1



大観峰景色2




んで、次は「九重“夢”大橋」へ。

後部座席でうつらうつ(略)

九重夢大橋1


パチリ

日本で一番長くて、高い吊橋だとか。

渡るだけで500円。


九重夢大橋2


いざ。


九重夢大橋3


ま、こんな景色。

結構揺れるんだよねー、この橋。


九重夢大橋4



橋をわたる途中に見える滝。

有名だとか有名でないとか。

九重夢大橋5



下を見るとこんな感じ。

うーん。高さは伝わりにくい。

感想。

もう二度とこない!

怖いとかでなくてね。これに500円払ったかと思うと。。。



その後、湯布院へ。

湯布院へ行ったら温泉♪

行った温泉の露天が整備中とかで使えないとか。

テンションダウーン。

結局、そのまま湯布院をあとに別府の本日の宿へ。


この日の宿がこの旅行を通して一番良かった。

お風呂も良かったし、食べ物も。


料理で豊後(ぶんご)牛が出たのだけど、

それが絶品。3切れのお肉でご飯2杯もいけちゃった♪

豊後牛サイコー!!


【2月21日】

書くの疲れたー。

さて、3日目。

別府の地獄めぐり。

全8箇所。

全部回ってる時間もないので、2箇所だけ回った。

血の池地獄と鬼山地獄。

まずは血の池地獄。

血の池地獄1


逆光パシャリ。

血の池地獄2


調子に乗ってパシャリ。


血の池地獄3



ものすごく熱いお湯なので湯気がもくもくで、見づらいけど、

なんとなく赤いというか茶色いというか。



次は鬼山地獄。

鬼山地獄


パシャリ。

そして、なぜ鬼山地獄でワニなのかは分からないが、

大量のワニがいた。


ワニワニパニック


ほんの一部ですよ。

もっといるんですよ。

多分60とか、下手すりゃもっといましたよ。

え、餌くれー


運よく餌やリも見れました。

餌やってるときのワニの様子ですよ。





姫だるま工房


ワニに別れを告げ、一行は一路、姫だるま工房へ。

水曜どうでしょう好きの我々にはたまらん場所です。



姫だるま


これ姫だるま。



つ、疲れた。

じ、次回へ続く。。。

コメント

旅行の話だっ!
最後までかけ~!
あ、あと竹田の三人写真あったらちょーだい。
旅行お疲れ様でした~w
そして運転も!
カーナビは下手をすると海の上を走りますからね(笑)

う~ん。僕も遠出旅行したい…
>taxさん
あ、写真送りましたー。
>ショウさま
遠出の旅行はいいものですよー。

しかし、きちんと計画を立てねばいかんのです。
俺は、計画立てるのが嫌いなんですが、
他の方、いや、taxさんがやってくれたので
なんとか旅行も無事終わったのですよ。

計画大事!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/551-c0a4e142
<< あー、本どしよ。 | TOP | midで(BlogPet) >>
