あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


今更ですが

ども。

midです。

こんちわ。盛岡商業が優勝しましたね。

そこらへんはtaxさんが熱く記事にしてるので、是非!!

さて、ワタクシは、マイペースに更新しますか。。。
夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/29)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る



今更ですが、スキマの3枚目のアルバムのはなし。

去年の11/29に出てたんですよね。

発売日に買ってはいたんですがね。。。


今回のアルバムもまた良い。

「福耳」の活動を通して、音に広がりが出たのかなって感じがするアルバム。

いままでと雰囲気の違う部分が結構あった。んで、それが悪くないのね。

以下、曲の感想とか。


1曲目の「藍」

うむ。スキマ節ばっちりの曲だと思う。

歌詞も、ね。サビはぐっとくーる。

恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ 
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう



2曲目「ガラナ」

出だしが命。

最近体調はー♪

って、ぽんっと出てくるのが好き。

PVはあんま好きくない。

ガラナPV DVD ver



4曲目「惑星タイマー」

うーん。やっぱり「福耳」のヴァージョンが好きかな。




5曲目「月見ヶ丘」

あたたかい曲調に、歌詞。好きです。



7曲目「ボクノート」

ドラえもんの映画の主題歌だった曲。

紅白もこれ歌ってたよね。たしか。

何度聞いても良いよ。ほんと。



10曲目「アカツキの詩」

PVを見て、すごく好きになった。

みんなのうたみたいなPVが良かった。

うるっときた。最後に女の子が帰ってきたとこなんか特に。


あれ?PVどっかに落ちてるかと思ったけど、見付からなかった。
ごめんなさい。


11曲目「アーセンの憂鬱」

新しい感じ。どっちかってーと、スガシカオさんとかが歌ってそうな感じ。

悪くない。いや、むしろ良い、とても。歌詞もステキ。

あと、サビの大橋さんの裏声がステキ。

俺も、カラオケで歌いたいけどちょっと無理そうだ。




12曲目「願い言」

・・・。

こっ恥ずかしい。が、嫌いじゃなくってよ。

今日まで僕が生きてきたその理由(わけ)を今ここで君に証明してみせたい
君が思い描く幸せのイメージに僕の色を混ぜておくれ
君しか、いないんだ



13曲目「1+1」

最後の曲にふさわしい曲だと思った。
ここちよい。いい感じに終わっていった。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/514-45305c90
<< 一人プロジェクトX | TOP | 決勝って今日か >>
