あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


Kimochi

ども。

けちょんけちょんにやられたmidです。


先週の金曜日に修論の中間発表がありました。

人に説明する前に、自分自身がよく分かっていないと言うことが、

よく分かりました。



10分なり15分なり、人のお時間を頂いておきながら、

分かりやすいお話が出来なかった。無駄な時間でした。

ふがいない。。。



さて、今日はそんなふがいないお話をするつもりではございません。

今日はむかーしむかーしに買ったCDのお話。

読むんですか??
Kimochi Kimochi
岩男潤子 (1997/09/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


えーと、中学校の時に買ったCDです。

今でもよく聞きます。かなり好きなんです。

色んなタイプの曲が入ってて面白い感じ。

たとえば1曲目「Dream Dream

何をしてもダメなら寝るしかないよね

ってフレーズが印象的。それに加え、岩男さんの甘い声にノックダウン。

2曲目「はじめてのさよなら

これは「小コミナイト」のED曲だった。

って言っても知ってる人いないか。。。


5曲目「おひさま

この曲、だめなんだよねー。好きすぎて。

にやにやしすぎで人に顔を見せられないよ。

君はぼくのおひさま

言ってみたいもんです・・・。


7曲目「あそびにいこうよ!」

好きだけど。

今、歌詞見ると恥ずかしい。

こいついい年してこんな歌聴いて、とか思われるんだろうなぁ。。。


10曲目「翼になれ

亡くなった方を思う歌。
切ない歌。
こういう歌を聴くと岩男さんって歌上手いなぁと思う。


11曲目「ここにいるよ

辛いときに聞くと元気が出る。
ついでに涙も出る。


・・・。疲れた。

では。どろん。

コメント

少コミナイト…
名前だけなら存じております。ラジオ番組ですよね。
残念ながら地方では放送されてなかったので聞いておりませんが。
中学の頃と言えば、僕のヲタ最盛期なので、その頃の声優さんは懐かしいですw
岩男さんはかなり色々な役をこなしているようですが、
CCサクラの知世ちゃんの印象が強くて
僕にはその声しかわからないです(;´д`)
でもあのすごく可愛い声好きですw
ほわわ~んって感じでフワフワした気分になります(笑)
>ショウさま
小コミナイトはラジオ番組ですとも。
QRでやってたのを夜中に雑音交じりで聞いたものです。
僕も中・高と最盛期なので色々と聞いてましたよ。

僕の中で、岩男さんの声のイメージはCCさくらって言うよりか、
テイルズのミントかなぁと。
ともよちゃんほど声は高いわけじゃないけど、
穏やかで優しい声と言うか。ステキな声であります!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/484-aaee6ffd
<< 放たれる | TOP | こないだ(BlogPet) >>
