あー、デジカメ欲しいなー



5話

ども。


最近はアニメの話とかが多く、興味のない人には申し訳ないです。


今日は「コードギアス 反逆のルルーシュ」の話。


とりあえず5話見ました。


続きは続きを読むで・・・。
5話の感想って言うかここまで見た感想ね。


○ルルーシュとスザク
性格は全く違うけど、目指してるところは同じって感じ。特に4話目とかではっきり分かった(気づくの遅い?)。ゼロ(ルルーシュがテロに参加するときはマントと仮面をつけてゼロと名乗ってる)とスザクが対峙して話しているときとかね。国を壊して新しいものを作ろうとするルルーシュと内側から変えていこうとするスザク。過程より結果のルルーシュと結果より何より過程や自分の正義を大事にするスザク。主人公っぽい性格なのはスザクかな。この二人が今後どう絡んでいくのかが非常に楽しみ。あ、C.C.とユーフェミアもどう絡むのかもね。

○C.C.(シー・ツー)とユフィ(でいいのか?)
あ、C.C.はルルーシュにギアスを与えた謎の少女。1話目で撃たれてたけど、5話目で普通に登場。理不尽な感じが好き。特にルルーシュのベッドを奪っておきながら「男は床で寝ろ」っていう発言が良いね。
ユフィ(本名はユーフェミア・リ・ブリタニア)はブリタニア帝国の第三皇女。スザクがこの人に仕えるとかって話らしい。あんまり好きな感じはしないね。そーだなぁ、雰囲気的にはガンダムSEEDのラクスみたいな。南央美さんが演ってる。久々に聞いた。あ、おじゃるのアカネやってたっけ。


次回『奪われた仮面』らしいが、ルルーシュがゼロだってばれるのか?
気になるところだ。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/475-6ed1504e
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...
<< って言ってたよ(BlogPet) | TOP | よーくかんがえよー >>
