あー、デジカメ欲しいなー



つらいつらいあの時間も君の脚本なんでしょう?

ども。


あまいあまい時間は何処にありますか?


・・・。


ま、ネタが分かる人にだけ面白がってもらえば良いのです。


もう修論が嫌になってきました。


・・・



最近、必要に迫られて統計の勉強をしています。

今更ですが。。。


この統計の本に目から鱗です。





分かりやすいです。


堅苦しいこととかあまり書いてなくて、統計って、検定ってこんなものってのがよく分かります。


あと、この本は、助手の先生と修士の学生の対話と言う形式で進んでいくんですけど、


これが生々しいと言うかリアルです。


学生が教授に言われたからと言って、統計を使って分析しようとするんですけど、


学生はあんまり統計のことを分かっていないもんだから、


助手の先生に助けを求めるわけですよ。


で、学生は先生にとんちんかんな事を言って、


先生は呆れながら説明してくれるわけです。


・・・。


・・・。


なんか他人事と思えない・・・。


えーと、生物系の学生にはオススメの一品です!


俺がもう少し早くこの本に出会っていれば・・・。


んで、あとは「」という統計のソフトの勉強中です。


フリーの高性能ソフトです。


使いこなせません。。。手に余ります。


多分、オーラ力がないせいです←嘘

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/451-d4d8da84
<< 一夜だけ復活って話 | TOP | 人体専用のガススタはどっかにないの? >>
