あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


銀河の歴史がまた一ページ

どーも。


ずいぶん涼しくなりましたね。


本日、こちらの日中の気温は22度くらいでした。


もう秋ですかね・・・。


それはさておき、最近「銀河英雄伝説」を見ています。


今更って感じもするんですが、今、WOWOWで全話一挙放送中でしてね、


見たことないし折角だからってことで見ています。


なもんで、今日は銀河英雄伝説(以下銀英伝)について少しお話をしようかなと。


読んでも良いよって方は続きをどうぞ・・・
はい。


銀英伝のお話を軽く説明しましょうか。


えーと。


「銀河帝国」と「自由惑星同盟」という二つの国家がありましてね、


その二つの陣営は長年戦争を繰り返してきたわけですよ。


戦争しながらも、各々の国では政治腐敗だったり、内部対立だったりね、


色々な問題も抱えているわけですよ。


そんな時にね、それぞれの陣営に英雄が出てくるわけですよ。


一人は帝国に常勝を誇る美貌の天才「ラインハルト・フォン・ローエングラム」、


もう一方は同盟に不敗の魔術師の異名をとる智将「ヤン・ウェンリー」。


この二人を軸に物語が展開していくわけなんですがね、


この二人の他にもね、登場キャラクターがいて、


その数って言ったらものすごく多いわけですよ。


実際、俺は名前を覚えられてません。


えーとね、俺が覚えてるのは・・・、


ラインハルトと、ヤンとキルヒアイスとユリアンと・・・


4人くらい?(少なっ!)


どれだけ人が出てるかといいますとこちらをご覧ください。


Wikipediaで一つのページを作るくらい多いわけですよ。


その多くの人物が自分の考えを持って動くわけですから、


物語はかなり深みを持っています。


セリフ一つとっても重みが感じられますし。


あと、劇中ではクラシックなんかを使ってて、格調高い感じ?がします。


本伝全110話で、外伝等も合わせると165話だとか。


俺が見たのが10話ちょっとなんで、165話もあると思うと果てしないですね。


でも、頑張ってみようかなぁと思います。


だれか俺と一緒にチャレンジする人いますか(笑)?


↓あ、銀英伝の公式ページですよ
銀河英雄伝説ON THE WEB


金髪の方がラインハルトで、黒髪がヤン・ウェンリーです。


個人的にはヤンが好みです。


↓DVDはBOXで全部買うと20万くらいしそうですよ(ひょー)







コメント

20万もするのですか!?
一時期バイトをやってた時期にDVD借りまくってましたが、借り手も借りても終わらないんですよね・・・。
いかんせん長いから一回しか見る気がしない。
そんなこんなで、一回しか見てなかったので、全体てきにうろ覚えですよ。これ。
個人的にオーベルシュタインは嫌いです。
私は同盟派です。
小説だけですけど。

22度!!22度!?
同じ日本なのか・・・。
ええ、今日もばっちし34度ぐらいです。
南国・静岡。
>taxさん
たしかに一回見たらもう見る気がしないかもしれませんね。
よっぽど好きでなければ(汗)
オーベルシュタインはたしかに性格が・・・。

しかし、今は亡き塩沢様がお声をやられているので、
結構気に入ってます(笑)
>くみさん
昨日は雨が降ったので22度でした。

でも、今日も30度は切ったのではないでしょうか。
確実に秋は近づいてきております・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/410-d7cf70fd
<< このままではいけないのはわかってる | TOP | FF3を買った >>
