あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


え?もう2006年?

今年もよろしくお願いします!!


まずは前回の記事の言い訳から。


「今年もそろそろ終わるねⅡ-哀戦士-」は、なんか色々書いてて悲しくなったので、


削除しちゃいました。ごめんなさい。


そして本当は全3部作で2005年を振り返るつもりだったんですが、気付いたら


2006年ではないですか!!


ま、でも一応けじめとして「今年もそろそろ終わるね-めぐり愛宇宙-」を書こうかなぁと。


たいした事書いてないので読みたい人だけクリッククリック!

めぐり愛ということで、昨年めぐり合った愛すべきものについてお話をば。


といっても、大抵ブログで書いているので、目新しい話ではないのですが(苦)




まず一つは『プラネテス』でしょう。


またかよって?


それでもなんども声を大にしていいますよ。


あれはいいものだ!!


登場キャラのタナベがよく『愛がなーい』って言ってた事もあって、


自分自身でも愛について考えてしまいましたね。


男女間で育む愛だったり、他人に対してもつ愛しいと感情だったり、


なんかこういまいち分からない感じだった。


愛について書いてあったりする本や映画は世の中にいっぱいあるけど、


あー、そんなもんなのかなとか、よく出来た話だなとか思ってました。


哀しい男なわけですよ。


でも、昨年11月に祖母を亡くして、ぼんやりと分かったような気がする。


通夜や告別式にやってくる祖母の知人・友人たちは何故か俺のことを知ってて、


不思議に思って尋ねてみると、生前祖母は口を開くと俺か、妹のことを話していたそうな。


なんかそんな話を聞いて、上手く言えないけど、あー愛されていたのかなぁと。


こういうふざけた口調でしか書けないけどね。すごくそう思ったわけで。


こういうあったかい気持ちを俺も誰かにあげられればいいなとふと思う。


って、もう『プラネテス』の話じゃないし。脱線しまくりであります。





お次はこれ!『あいのうた』!!


これは玉置浩二や菅野美穂とかの出てたドラマ。


タイトルからしてもう愛が溢れてる感じでしょ。。。


なんかすごくあったかいドラマでしたよ。


最近のマイベストドラマの中ではトップです。


これは是非レンタルしてでも見ていただきたい!





お次はこれ!『ケロロ軍曹』!!


先輩からお借りして読んだのでありますが、もう激ハマリであります。


いやぁ、ケロロ達が可愛すぎ。和み系だよねぇ。


アニメ、マンガともに、未読の方は是非お試しを。




あげればどしどし出てくる気もしますが、読んでるほうも疲れると思うから、



こんなもんでね。締めようかと。



いやぁ、新年早々愛について話してしまった。。。



ま、いっか。俺のブログは愛と怒りと哀しみに溢れたブログって事になってるから(笑)




長くなったけど、重ねて今年もよろしくお願いします。


今年も更新は不定期だと思うけどね。では、どろん(古)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/41-d8b55655
<< 全力疾走 | TOP | 何で気付かなかったのか?  >>
