あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


釣りに行ったわけで

ども。


ついに東北にも夏が来たんですか?


暑いです。


ま、それはさておき、釣りに行ってきました。


今回は川釣りです。


taxさん達に導いて連れて行ってもらいました。


ちなみにtaxさんの記事はこっち


続くわけで・・・そして、長いわけで・・・





俺は、川釣りは初めてなわけで、


正直釣れるとも思ってなかったら、本当に釣れなかったわけで。


というか、餌をつけるのも一苦労なわけで。


mid「えっとー、このミミズを針につけるわけですよね。


  えいっ!」



びゅ!



mid「ぎゃー!!taxさん、taxさん。


  ミミズが汁を出したであります!!」


と一人で大騒ぎ。


その後、なんとか餌もつけ終わり、


tax「あ、midさん。


  竿長いからさ、先端を電線にぶつけたりしないでね。


  多分、ぬよ。」


という言葉に若干おびえながら、川釣り開始!


一時間後。。。


mid「釣れますか?」


tax「いえ。」


その後、何分か経ってから、


tax「移動します。上流へ行きますよ。」


ということで、上流へ。


・・・


・・・


・・・



友人「ここらでいいんじゃない?」


tax「おっ、良さそうだね。」


mid「ね、いいね。あ、でも俺は釣りはいいや。


  みんなの見てるよ!!


  だからどんどん釣ってよ!」





tax「・・・飽きたんですね?




mid「え、・・・ええ。」


暇なもんでいっぱい写真を撮りました。


見てください!!
川釣り5



もっとパシャリ
川釣り1


光がこぼれる感じが良かったのでパシャリ

川釣り3



木が好きなのでパシャリ

川釣り2



mid「釣れますか?」

川釣り6



tax「・・・いえ。」


結局収穫はなく、しょんぼり帰りました。


しかし、途中、山の中で駅を発見。
駅2



うわぁ、ここで降ろされたらどうしよう。


なおかつ、一日に3本しか停まらないし。。。

駅3



ま、一応来たという記念に、待合室に無造作に置いてあったノートに書き込み。

駅



そろそろ帰ろうかと言うことで、車へ戻る最中。



友人「く、熊だぁ!!



友人が叫びながら走ってきます。


ま、嘘なのは、ばればれなんですがね。


mid「また嘘ばかりついて。」


tax「ほんとだよ。もっとましな嘘つけよ。」


友人「あ、だ。」


mid「え?」


しゅるしゅる




mid「ぎゃー!




あと一瞬気づくのが遅ければ踏むところでした。


友人「なんだ、ヤマカガシじゃん。」


mid「ん?毒無いの?」


友人「いや、あるよ。」


ぬところでした・・・。



参考↓
ヤマカガシのWikiで調べたやつ。。。


意外と怖いやつです。


目に向かって毒液も飛ばすとか。。。怖いっ!!

コメント

みみずは針につけれます。
餌用蛆虫もね。
私の亡き父はつりが趣味で、奨学生の娘に専用の釣竿を買った釣り馬鹿おやじでした。
おやじの浮きはオーダーメイド。
へらぶな釣り(専門)から河釣り、鮎釣りまで、かなりやりました。
あのね、餌用の糸みみずや蛆虫ね、保存のために冷蔵庫にいれるような馬鹿おやじだったのね。
ヤマカガシって毒あったかなぁ。
青大将は振り回したことがあります。

昔はアウトドア派だったのね。

海釣りでmidサンが釣った第一号を覚えてます

>くみさん
俺は、田舎に住んでたりしたくせに、
虫がからきしダメでした。ほんと。
今もダメです。森に関わる機会が多いにもかかわらず。。。
なもんで、虫が平気な人はほんと尊敬します。

ヤマカガシは毒があるみたいですよ。
本文の最後に一応リンク張っておきます。
結構怖いですよ。
>蜜バチどん
あれ?
小さいふぐだっけ?
ヒトデだっけ?
そこらへんだよね。。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/398-56aad2d4
<< 俺、やるよ!(BlogPet) | TOP | 違うんだ >>
