あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


零-紅い蝶-

ども。


最近、暗闇が恐いmidです。


最近、「零-紅い蝶-」ってゲームをやってます。




続く・・・
今更ながら、やってます。


どんなゲームかと言いますとね。


射影機と呼ばれるカメラを使い、撮影することで霊の魂を閉じこめて戦うアクションホラーアドベンチャーだ。双子の姉妹が「地図から消えた村」に迷い込み、そこに棲む霊達との間でさまざまな事件が明らかになる。

射影機(カメラ)をのぞくとファインダーにはキャプチャーサークルと呼ばれる円が見える。その円の中に霊をとどめてシャッターを押すことで、霊にダメージを与えることができるのだ。カメラらしく間合いやフィルムの種類、レンズを変更することで霊に与える効果が変わってくるので、霊の特性によっていろいろ試してみよう。

物語は双子の姉妹で霊感の強い姉の「繭」と、射影機で霊と戦う妹の「澪」が協力しあって霊を封じ込めていく。ただあまりにも強い霊感のために、繭は霊と共鳴していくのだ。澪は姉を連れてこの村から脱出できるのだろうか。


(Amazonレヴューより)


つまり、カメラ(射影機)で、霊をばっしゃばっしゃ撮って、


除霊しつつ、迷い込んだ村の謎を解いて脱出するゲームですよ。


なんかこう聞くと全然面白くなさそうに聞こえるかもしれませんが、


ものすごく面白いですよ。そして、凄く恐いです。


真っ暗な部屋で、俺が独り言を言いながら零をやるプレイスタイルも、


他人から見たら、ものすごく恐いんでしょうけどね。


いや、恐いんですって。なんかしゃべってないと。


mid「ここには、(霊が)出ないよねー。


  ・・・。ほら出ない。やっぱりそうだよねー。


  ほんと俺びびり過ぎ。


  チキンだよ。あ、明日鶏肉食うかな。」


がたん


mid「ん?今、そこのふすまから音がしたような?ま、まさかね。


  え?でも調べてみる?ま、一応ね。


  ・・・。ギャー!ゆ、幽霊だー。カメラカメラ。」



一人でかなり騒がしい。。。



みなさんも是非!暑い夏にはもってこいですよ!!

コメント

きょう、midはblogするはずだったの。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/375-583c7817
<< 南無三っ!! | TOP | ならやるしかないじゃないか! >>
