あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学公開説明会

ども。最近、ちょっとさぼり気味だったmidです。


ヴァルキリープロファイルをやってて色々とすることがあって(汗)。


ま、それはさておき、先日、うちの大学で公開説明会がありました。


高校生たちがやってきて、学部や学科、講座の説明を聞いたりするっていうやつです。


その一環で研究室公開もやってたりして、それに俺も駆り出されたわけです。


大きな会場に研究室の人たちが詰め込まれて、


面白そうなことをやってました。


高校生の興味を誘おうってみんな必死です。


うちの研究室では光合成能力を測定する機械とかを使って、


こういうことをやってるんですよ、と説明をしました。


ただね、やってきた高校生に、なんて声をかけたらいいのか分かりません。





mid「ねぇ、ねぇ、君ぃ。光合成とかに興味なーい?


  あっちの方でさ、ちょっと説明してるんだけどさぁ、


  ちょっとでいいんだよぉ。こっちに来てさぁ、話聞いてかなぁい?」






なんていうのは駄目なのは分かってるんですけどね。


しばらくモジモジしてたんですけど、


勇気を振り絞って話しかけました。


mid「あ、あのー、えーと、ここの研究室について


  説明させてもらっても、よ、よろしいですか?」


高校生「うぉ。・・・(何だよ、コイツまじキモい)。


   あ、はい。。。」


mid「えーとですね。うちの研究室では(略)


・・・


・・・

  
  ってことなんですよ。えー、質問とかありますか?」



高校生「・・・」


mid「あ、ありませんよね。ははは。


  すいません。お呼び停めして。」


高校生とどう接していいか、分かりません。


というか、人とどう接していいか分かりません。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/364-c3f100fc
<< 足りない・・・ | TOP | 寝ないと(BlogPet) >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。