あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べすぎはやっぱり駄目

ども。


最近は健康志向のmidです。


玄米を食べています。


体に良いと言われていますが、さっき調べたら、


やっぱり食べすぎはいけないと書いてありました。


ま、当然ですね(汗)なんでもやりすぎはあかんのですね。


玄米は、カルシウム、ビタミンB1、鉄、食物繊維などが豊富にあり、


不足しがちな栄養素を手軽に取ることが出来て、良いものらしいです。


が、しかし、玄米にはリン(フィチン酸)も多く含まれていることもあって、


ちょっと厄介らしいのです。


フィチン酸は、鉄や亜鉛といったミネラルとくっついて吸収しづらい形になって、


ミネラルの欠乏を起こしてしまう危険性があるみたいです。


一方で、このミネラルとくっつく性質があるために、腸管の酸化ダメージを


減らし、大腸がんの予防に役立つ可能性があるとか。


危険性とか可能性とか、煮え切らない言い方をしてますけど、


ま、まだ良く分からんよってことなんでしょうなぁ。


ま、俺も程ほどに食べることにしますわ。


ちなみに参考ページ。。。


【玄米】-美味しく食べて健康「玄米」-



と、俺もちょろっと調べただけなので、もし間違ってたらすみません。。。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/333-138bd68f
<< 早く帰んなきゃ | TOP | どゆこと? >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。