あー、デジカメ欲しいなー



もやしもんの新刊

もやしもん 3 (3) もやしもん 3 (3)
石川 雅之 (2006/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る


あ、ども。


midです。


こんばんわ。


「もやしもん」の新刊が出てましたね。


色々な所で紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、


現在、イブニングで連載中のマンガです。


うむ。内容はといえば、


菌を見ることが出来る主人公沢木君の学園生活を描いたもの。


菌についてちょっと詳しくなれてお得な感じ。


んで、醸造や発酵とかそういうことを取り扱ってて、活字は多いけど


苦にならない。


あとは、登場する菌がものすごくかわいい。


友人曰く、和み系のマンガです。


今更紹介するのもあれかと思いましたが、気になった方はどうぞ。


今回の感想?


うーん。


ボツリヌス菌が嫌気状態で毒素を出すのをはじめて知ったなぁ。とか。


うむ。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/327-e5e56c0f
<< アッガイ | TOP | 良かったです >>
