あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


しまったー!!

先日、教授が


教授「mid君、明後日、8日にスギの種子を一緒に蒔こう。


準備は僕のほうでしておくよ~。」


と。珍しいなぁ。


いつもは当日の朝に


教授「mid君、午後から種蒔くよ。」


ってな具合なので、前もって言うのは結構珍しいのです。


前もって言われたもんですから、サボるわけにもいきません。


前日が飲み会だったので寝不足気味でしたが、学校に朝から行ったわけでし。


mid「あのー、そろそろやりますか?」


教授「あー、mid君。今日は○○君と調査に行くから夕方からやろう。


   プランターの準備とかしておいてくれ。」


ん?


あんたおかしいよ、おかしいよあんた。


ダブルブッキングじゃん。


んで、俺が結局準備するんじゃん。


と不満たらたらだったわけですが、準備をして教授の帰りを待ちました。




そして夕方。。。




mid「あー、先生。そろそろ始めませんか?」


教授「そうだね。じゃー、プランターに土を入れてくれ。」


mid「それなんですけど、土が途中で足りなくなっちゃったんで、


土をください。」


教授「あー、そうかぁ。土ねぇ。もう無い?実験室とかにも無い?


   無いなら買ってくるしかないよねぇ。


でも、僕ねぇ今日は6時過ぎに帰らなきゃないから、


   明日のお昼に買ってくるね。そうしようそうしよう。


あとね、そのプランターに入れた土だけど、


この土はね・・・(中略)・・・ってことで、


せっかく入れたけど戻してくれるかい?」


ん?


あんたおかしいよ、おかしいよあんた。


あんた準備は僕がするからって言ったじゃないかー!!


ってことを思いながら実験室から帰ってきて開口一番、


mid「あいつ準備悪ぃーよ。あいつさ、種蒔くって言ったのに・・・」


後輩「だめですよ、midさん。


  教授が隣の部屋にいるんですよ。




mid「ヴホッ!



ってことで、その後の教授の機嫌はすこぶる悪かったわけで。


いやぁ、まいったなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/320-781ec464
<< 「ヴァルキリープロファイル」最新作 | TOP | 性転換バトン >>
