あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト


ツキアイゲノムをやってみた

ネタが無いなぁとおもっているmidです。


こんにちわ。


先日お伺いしたぽるきちさんとこでツキアイゲノムをやっていたので、


流れに乗っておきます。。。



さてさて、ツキアイゲノムとは何ぞや?といいますとね、


人とのコミュニケーションに関する『クセ』を見るものだそうですよ。


んで、このツキアイゲノムはウラゲノムとオモテゲノムに分かれています。


ウラゲノムは発想や考え方の『クセ』、つまり人からは見えにくい部分。


オモテゲノムは話し方や人との向き合い方などの人から見えやすい部分。


まぁ、やってみたほうが分かりやすいよね。


ってことでやってみました。


ウラゲノムでは心の中には3人の賢者がおり、いつも相談していて、


その組み合わせが発想のクセなのだそうだ。


んで、俺の心の中にいる賢者は


PURE(ピュア)
→なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
 「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」


CAPTAIN(キャプテン)
→厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
 「基本的に『仕切り屋』です」


FEELING(フィーリング)
→気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
 「ふやーっとモノを考えるのが好きです」


の3人が住んでいて、日夜話し合っているそうです。


大丈夫なのか?こんな奴らに任せてて?


・・・ま、次、オモテゲノムいきます。


オモテゲノムは4つあるうちの


COOL
→ヒトはヒト、カモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション。
 私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
 「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
 自分の個性/信念に基づいて行動します。
 ある意味、オトナ。


へぇ。もっと熱い男かと思ってたんだけどなぁ。自分。


そっかぁ。そっか・・・。


でも、男は心に熱いものくらい持っておかねばならんです。


明日から特訓(?)です!!

コメント

一個以外midさんと一緒だったi-177

あたしはキャプテンじゃなくマザーでしたi-229
>蜜バチさん
マザーか。後輩とかにもやらせたけど、マザーはいなかったな。ま、これは意外と当たってる気がするんだな。冷静に考えるとね。
midさん

私はウラ・ナイト・ジェネラル・リアリスト

オモテ・クールでした

そういえば過去のサーフィス記事読ませてまらいました。
見事です。
私なんかまだアルバム紹介もしてません。
6月からのツアー参戦ですか?
>くみさん
ナイト、ジェネラル、リアリストですか。なんかかっこいいっすね。
ジェネラルの基本特性「基本的に『なんかえらそう』です」が好きです(笑)


surfaceはですね、金銭面で厳しいため、
今回は見送りです。。。行ってみたかったんですが(泣)
偶然は重なるものですね。
わたしTMR西川貴教のファンクラブ、長いこと入ってましたよ。
ファンクラブやめてもファンでいるのには変わりなしです。
これ、面白いね
>くみさん
おぉ、TM好きですか。
あ、でも、うちの妹もファンですよ。
妹はファンクラブにも入ってたはずです。
>カズさん
お久しぶりですね。元気してるんですかぁ?
これは、確かになかなか面白いよね。
書いてある文章もだけど、絵とかもちょっと
おかしいんだよねぇ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/296-f00d7ae6
ということでtaxさんのところとmidさんのところにトラックバックをしてみました。実際、トラックバックって変な宣伝が入ることが多いんですよね。僕は一応拒否の形にしていますが。
<< 徒歩歩 | TOP | PS3の発売日決定かぁ (BlogPet) >>
