あー、デジカメ欲しいなー



50年前なら大丈夫

いつも一言付け加えて自己紹介するのが面倒になってきたmidです。


ども。。。


今日は午後から晴れたので、演習林に行ってきたであります。


今回は助手のセンセと一緒。


そして、センセが乗ってきたのはジープ。


調査に行くときとかは、ジープに乗ってるみたいです。


あんまり、ジープに乗ったことがないのでよくはわからんのですが、


漢らしいジープでありました。


やはり衝撃だったのは、車に乗りながらにして、


地面が見えてしまうということ。


後ろの荷台の隙間に穴が開いていて地面が見えるんですね。


後ろの荷台に乗っている後輩が怯えていたであります。


ま、多分そういう仕様なんでしょう。。。


あと、窓とか結構驚いた。


え?パワーウィンドウ?いやいや。


え?手動?馬鹿いっちゃ困るよ。





ファスナーだよ




ま、ある意味手動だけどね。



ファスナーで窓開けるなんて、初めて見た。


あ、もちろん窓はガラス製じゃなくて、なんかビニールの丈夫なやつ?


んで、ドアとかも鉄製じゃなかったからね、


不安になって聞いたのね。


mid「これって横から追突されたら、即死だと思うんですけど、


  大丈夫なんですか?」


センセ「あー、大丈夫。大丈夫。


    50年前の安全基準では大丈夫。わははは。」


笑い事じゃないであります・・・。



追伸


ちなみに、ワイパーはボタンを押して作動させてたであります。


最近の車はハンドルの横に付いてて、レバーを下げてつかいますよね。


ってか生まれてこの方そのタイプしか見たことないけど。


なんかワイパーのボタンがあって、そこをポチっと押すんですね。



ちょっとしたカルチャーショックです。。。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/271-994eb1b6
<< カレー | TOP | げっ (BlogPet) >>
