あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白夜行の最終回見た?

ここ1週間なんとなく飲んでいるmidです。


友人と飲んだり、一人で飲んだり。。。


ま、それはさておき、昨日の白夜行の最終回を見ました。


感想をば、にょろにょろと書こうかと。


亮二に子供が出来てたこと


あの一回きりだったのに子供が出来たとは。


自分の遺伝子なんか残したくないと言ってたのに、皮肉だなぁ。


生まれた子供はどんな風に成長していくんだろう?


笹垣vs亮二


壮絶なバトルだった。。。


笹垣が亮二の今までの罪を一つ一つをはなして聞かせた後のセリフがぐっときた。


お前には子供がおる。その子供にちゃんと13階段のぼる後姿見せい!


お前、自分と同じ子を作る気か?親、信じられへん子作る気か?


間違いだらけやったけど、お前が精一杯やったんは、俺が知ってる!


一人の人間幸せにする為にお前は精一杯やった!


お前の子に俺がちゃんと言ったる!お前に流れとう血は、ホンマはそう言う血や!


俺がちゃんと子供に言ーたる!すまんかった、あの日お前を捕まえてやれんで、


ホンマすまんかったのぉ。亮司!来いや!亮司!亮司!



その後、亮二ははさみで自分を刺し、歩道橋から飛び降りる。


すごかったなぁ。笹垣は武田鉄也がやって正解だわ。ほんと。


亮二と雪穂・・・


歩道橋から落ちた後の亮二と雪穂もなかなか凄かった。


血だらけの亮二に近づこうする雪穂に亮二が指指して「行って


って言うシーンはほんとすごかった。


その指差す先は太陽の当たる明るい道だったのかなとか思ったり。


二人で歩くはずだった道。


最後に雪穂は警察から事情聴取を受けてたけど、結局真実は話さず、


嘘で塗り固めてしまったけど、つらいよなぁ。


これからもずっと嘘をついていくんだろうなぁ。


んで、亮二の気持ちもあるから余計重くて辛そうだなと。


救われない話だったかもね。



最後に


知らなかったんだけど、白夜行に続編ってあるんだね。


「幻夜」ってやつ。これもドラマ化されるんだろうか?

コメント

百夜行最終回,まんまと見逃しました;
初回で最後のシーンはすでに流れていたけれど、まさかできちゃったとは。
子どもを育てることでちょっとでも幸せになれるといいな・・・。
>satominさん
さっそく、ありがとう。来てくれたんですね。

おや?何か勘違いなさってる?亮二は死んでしまったし、子供は雪穂との間の子供ではないので、二人はほんと救われなかったと思うよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/199-98cdaefa
<< また駄目だった | TOP | 卒業式 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。