あー、デジカメ欲しいなー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての密林ショッピング

いやぁ、今日初めて密林でショッピングしちゃいましたよ。


電子辞書とゲーム。


ゲーム買うついでに電子辞書


電子辞書買うついでにゲームを購入したわけです。


前から電子辞書欲しかったんですよねぇ。


多分ちょっと型が古いのか、5万円位のものが2万円位に。


なかなか良い買い物をしたと思います。


んで、ゲームは何を買ったかと申しますと、


まだ続くよ・・・


「ラプソディア」です。


ラプソディアってなに?


って方も多いと思いますので、ここで簡単に説明。


ラプソディアは幻想水滸伝Ⅳの続編です!


え?幻想水滸伝がわからんって?





えーと、幻想水滸伝ってのは中国四大奇書のひとつで、


108人の武勇伝が描かれている「水滸伝」をモチーフにしたRPGなのですよ。


んで、ま、主人公を含めた108人の仲間とともに冒険していくって


言う話なんですけどね。


個人的に、このシリーズで気に入っているのは、「紋章」システム。


この紋章が物語の鍵を握っていると言っても過言じゃないはず。


紋章って?って思った?


この幻想水滸伝の世界では、創生の時代に最初に現れたのは「27の真の紋章」


だと言われています。その真の紋章は、風を躍らせ、命を育み、


そして奪ってしまうなど、こういった世界に存在する


全ての力の源は27の真の紋章です。


この真の紋章の力によって、主人公たちは数奇な運命をたどっていくのです。





ふぅ、とりあえず幻想水滸伝の説明はこんなところで。


んで、幻想水滸伝Ⅳの続編「ラプソディア」なんですが、


えーと、今回はちょっと毛色が変わりまして、


シミュレーションRPGになっちゃたんですねぇ。


そこんところが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、


気になって買っちゃいました。


発売日は22日なので、届くのはそれ以降なんですけどね。


楽しみです。実際のところ、幻想水滸伝Ⅳはいまいちだったんですよねぇ(汗)


それなのに続編出すんだぁって。


ついでに購買意欲をそそったのは他にもありまして、


予約特典で、1~4の曲が13曲入ったサントラがつくんですねぇ。


そのCDにはなんと現在製作中の「幻想水滸伝Ⅴ」の音楽も1曲収録されている
とか。


届く日が楽しみですわ。


ラプソディア公式サイト


幻想水滸伝Ⅴ公式サイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://midnaitewarriors.blog44.fc2.com/tb.php/196-346a7478
<< 第4回リクエスト途中経過 | TOP | のだめ新刊  >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。