あー、デジカメ欲しいなー



仙台の話パート2

ども。

悲しmidです。

さっき気づいてしまいました。

洗濯物が干しっぱなしだったことに。

金曜から。

昨日、今日と雨。

取り込む気も起きません。。。




さて、今日は仙台の話パート2と言うことでね。

コジマ電気でのお話をば。



taxさんと一緒にパソコンを見にコジマ電気に行ったのです。

メーカー品は高いけど、メーカーにこだわらなければ、

結構安く買えるのねーなんつってうろうろし、

そろそろおいとましましょうかと出口へ向かった際に、

ふとワタクシは思い出しました。

あぁ、そういえば入り口で抽選券をもらったなぁと。


mid「taxさん、折角ですから抽選でもしていきましょう」

tax「・・・」

mid「乗り気だねー、taxさん。さぁさぁいきましょう。」


抽選会場にて


バイト「どぞー。くじ引いてってください!」

tax「・・・(くじを引く)」

バイト「はいー。うちわと映画の割引券でーす。」

mid「・・・(くじを引く)」

バイト「・・・おめでとうございます!

    二等のサウンドプラネット一式が当たりましたー!!」

mid「え、え?」

バイト「すごいですねー!!お時間大丈夫ですか?


    説明いたしますので、どうぞこちらへ!!

     
    さぁさぁこちらへ。どうぞお友達もこちらへ!」


taxさん「midさん。当たったのは加入権って書いてあるからね。

    そこに注意してね。じゃ!」


mid「た、taxさん。ど、何処行くのー!?taxさーん!」


バイト「あれ?お友達は?」


mid「タバコを吸いに・・・」


バイト「そうですか。ま、いいです。

    説明に入ります。このサウンドプラネット一式は、

    ほんとは3万以上するんですけど、当選したのでタダなのです!

    このサウンドプラネットで音楽聞き放題!

    音楽とかよくk(略)」

10分後

バイト「ということで、月々5500円で音楽聞き放題なんですよー。」

mid「へぇ。そうなんですねー。ちょっと興味あります。」


心の声「おい。仙台まで来てよく分からんものの契約する気か?

    おい!しっかりしろー!」


mid「はっ!あわわ、もうこんな時間!

  僕、東京に帰らなきゃー!」


ダッシュで逃げ出すmid。


バイト「お、お客様ー!」



ってことでね。危うく契約するところだったよ。

taxさんは遠くで見てるし。



ってか助けて!!



ってことがあったのを記事にしようと思ってね、

今ねサウンドプラネットで検索したらね。

驚愕の検索結果が!!



え?これ詐欺商法なの!?



やべー!おれ契約しなくてよかった!


こわー!


他の方の記事を見ても、ほぼ同じ展開でびっくり。

さりげに仙台で詐欺にあいそうになっていたmidでした。


みんなもひっかかっちゃだめ!



しかし、taxさんのキャラ設定間違ったかなー・・・。
  次のページ >>
