あー、デジカメ欲しいなー



パプリカ

ども。


今日はお家で海外ドラマとアニメ漬けのmidです。



アニメの映画を見ました。


林原閣下が出演なさっている「パプリカ」を見た。


監督さんも好きだったしね。


「パーフェクトブルー」とか「妄想代理人」とかの今敏監督。


原作は筒井康隆さん。持ってるけど読んでない。


見た感想。



物語は夢の話なんだけどね。

他人の夢を共有出来る機械が出来て、

それが盗まれて大変なことになるって話。




見てて段々夢か現か分からなくなる感じ。

気持ち悪い。でも面白いと思う。

この監督さんはこういう作品を作るのが上手いと思う。


ただ不思議ー、とか不気味ーって感じに作るのでなく、

こうポップな明るい感じも混ぜてきてね、

それがより一層見てて不安になると言うか不気味になると言うか。

映像もキレイだったし。



出てる人たちも豪華だった。


江守徹さんとか古谷徹さん、大塚明夫さん、山寺さんとかね。

結末はポカーンとしてしまったけど、

おもろかったと思う。

気になる人はどうぞ。



んで、久しぶりにコードギアス見た。

「ギアス対ギアス」から見てなかったからね。

ヴィレッタは都合よく記憶喪失ね。

マオ。狂ったキャラ嫌いじゃないよ。


ルルーシュは何故ギアスでシャーリーの記憶を消したのに、

自分の近くに置いたんだろ?

どうせならどっかに行けとかギアスで命令しちゃえばいいのに。

でもそんなルルーシュがいいね。


久しぶりに見たらやっぱ面白いなぁ。

  次のページ >>
