あー、デジカメ欲しいなー



国家レベルのぬり絵

あ、ども酔っ払いのmidです。


今日は国家公務員の試験だったらしいですな。


俺も、冷やかしで受けてきましたよ。


え?手応え?


ぬり絵とかやってる感じ。


さっぱりわかんねーでやんの。


全然ほんと。



なんでだろう?



理由はいくつかあると思うんだよね。




①試験の朝に賞味期限が4ヶ月も過ぎた牛乳を捨てたから罰が当たった。




②試験が始まるまで暇だったので、カバーがかけてあるのをいいことに、


涼宮ハルヒシリーズ(ラノベ)を読んでいたから罰が当たった。




③ただ、普通に勉強してなかった。。。



俺が思うに、①か②が濃厚だと思うのよね。



ね。



罰じゃしかたないよねー。。。

世界はそれを内定と呼ぶんだぜ

あ、こんにちは、midです。


やっと1社から内定をいただく事に成功しました。


おそらくその会社に行くことになるでしょう。


とりあえず、就職活動も終わりということで。。。

20060328130618
えぇい、上手く撮れん!

履歴書を書くか否か

現在、友人に教えてもらった某漫画喫茶にて一段落。。。


とりあえず事故はなかったよ(笑)


今回の夜行バスも2時間おきに起きる感じ。


2時間3セットとか?


もうわけわからん。


眠いのよ。つまりは。


そして出来上がってない履歴書を見て悩むわけですよ。


・・・


・・・


・・・


全然頭が回らない。


解決策としては一旦寝てみるって手もあるけどね。


果たして今仮眠を取っていいものなのか?


悩むね。


もし寝すぎた場合、すげー後悔しそうなんだよなぁ。





そしてね、一番の問題。


今ブログの更新をしてていいのか?


問題だね。。。

いやはや

こんばんわ。一路東京を目指すmidです。。。


まずいことに、履歴書がまだ出来上がってません。


困った。


ほんとは午後から書くつもりだったんだがなぁ。


「すぐおわるからさぁ」と言われ、実験してたら、いつの間にか8時近く。


急いで準備して、家から出てきたわけです。


あわただしかった。


余裕がないのは嫌いです。


さて、事故らないことを祈りつつ、寝ます。


あ、コメントのレスは落ち着いたら返しますね。許してくだされ。

あぶねぇ

東北道で事故、13人軽傷 停車のバスにトラック追突


東京駅発盛岡駅行きのJRバス関東の高速バスに大型トラックが追突だって。


恐いねぇ。


俺、今日乗るんだけど・・・。


追伸
ごめん。なんかリンクが古くなってるわ。
だからニュース見れないの。ごめん。

また駄目だった

日本○紙も落とされたmidです。


元気出して、次逝ってみよー!

説明会後に面接?

ちょっと驚きを隠せないmidです。


こんばんわ。。。


何に驚きを隠せないのかと言いますと、今日、


会社説明会の予約をしたくて、とある会社にメールをしたんですよ。


そうしたらですね、、、


mid様は現在○○県(某東北の県)にお住まいのようですが就職は東京でお考えなのですか?もしそうであるのなら、何回も東京にお越しになるのは大変でしょうから、説明会後に面接を行っても構いません。説明会を聞いて、もし当社受験の意志があるようでしたら説明会終了後に申し出てください。


って言われてしまいましてね。。。


説明会後にすぐですよ。


うわぁ、どうしよ。6日後に面接です。。。


じゅ、準備せねばぁ!!

3次選考

あ、今現在初マンガ喫茶です。


ネットラジオ聞きながらご機嫌更新であります。。。


とりあえず今日の面接のことでまだ言いたりなかったのでもうちょっと書こうかなと。


まぁ、前回の記事で言ったとおり、


何故かガンダム話をして暴走し気味なmidでありましたが、


その後どうなったのでしょう?


・・・



・・・


面接官「はい、大体分かりました。

 
    えーと、最期になりますが何か言い残したことありますか?」


mid「え?言い残したこと?


  (何か言わなくては)あ、あの。


  え、えーと。えーと。


  ・・・昨日あった面白いこととか話していいですか?」


面接官「は?はい。いいですよ。」


やってやったであります!


昨日あった面白い話をしてやったであります!!


ふん。


普通の人ならやる気をアピールしたり、


質問したりするところですが、面白い話をしてやったであります。


どうでありますか?


べ、べつに後悔なんてしてないんだからね!


ただ、今思い出しても、ほんとやっちまったとorz

面接終わった

面接での出来事…


エントリーシートを見て


面接官「ほぉ、君はプラモが趣味なのか。


ちなみにどんなプラモを作るの?」




mid「ガンダムです!




面接官「へぇ、ガンダムね…。


流行ってるのか~。どんなガンダムが好きなの?」



mid「最近劇場公開もされたZガンダムが好きであります!」





一体何の話でありますか!?





ってか俺の面接時間は20分位だったぞ。



一人あたり30分なのに。なんだ!?落ちたのか、俺。。。

  次のページ >>
