あー、デジカメ欲しいなー



恐怖

たなべ「mid~、遊んで~♪」



mid「・・・」



たなべ「mid~!!」



mid「ぎゃー!・・・た、たなべか。びっくりさせんなよ、ったく。」



たなべ「電気も点けずに、テレビなんて見て、どうした?あさしょーりゅー?」


mid「朝しょ・・・、古いよ、たなべ。ま、それはさておき、今、うぃーの『零~月蝕みの仮面~』やってたんだ」



たなべ「あの心霊写真を撮るホラーゲーム?」



mid「そう。それ。今回はうぃーになったから微妙に出来ることも凄くなってるんだ。例えば、懐中電灯がうぃーリモコンを傾けたりすることによって自在に動かせるんだ。まるで自分で懐中電灯を動かして建物の中を歩いている様」



たなべ「ふーん。すごいの、それ?」



mid「・・・冷静に聞かれると・・・すごくないかも。と、とにかく、今までのシリーズ同様、怖いぞ~。怖くてどうしようかと思ってたんだ。たなべが来てくれと良かったよ。一人だと辛くって。」



たなべ「?一人?嘘つくな、midー。入ってきたときから隣の女の人と二人だったぞ?なんだか眠くなってきたから、僕帰るねー。また今度遊んでー♪」



mid「え!お、女の人?え?ちょ、たなべ、たなべー!か、帰らないでー!怖いよー。」



結果
プレイ時間30分。途中で断念。

買っちゃった。先週。

元気を出そうと思ってね。

久しぶりにゲーム買ったー。


PSP版「FF2」
ファイナルファンタジーII ファイナルファンタジーII
Sony PSP (2007/06/07)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


FFタクティクスと悩んで、こっちを選択。

やったことなかったから。


んで、やってみた。


ワードメモリーシステムってのがね、面倒くさいけど新鮮。


んー、会話の中でね、キーワードが出てくるから、

それを「覚え(る)」てね、その人もしくは違う人にそのワードを

「尋ねる」ことによって話が進んだりするシステム。


例えばね。

mid「いやー、先日、【車の事故】を見たよ。チャリとね車がこうどかーんとね。」



コマンド
 おぼえる
 たずねる
 アイテム


んで、この車の事故って単語を覚えて、たずねるとね。



mid「ん?車の事故?いやー、先日、僕もねー、

  ぶつけちゃってさー、見積もり待ちですよ。」














・・・みたいなね。







元気出せ、俺。自分で塩塗ってどうする。







このワードメモリーシステム結構面白いんだよなー。


あと、画像キレイ。OPムービー凄かった。

あとはー、ボス弱い。そんな感じ。

ガンダム無双の話Part2

ども。

あけましておめでとうございます。

さて、新年明けて初めての記事がゲームの話ってのもどうかと

思いますが、今日は「ガンダム無双」の話。

興味ない人は飛ばすがよろし。

つづく→
続きを読む

ガンダム無双だって

バンダイナムコゲームスとコーエーで「ガンダム無双」作るんだってね


どの作品でつくるんだろ?


・・・Gガン?

うひょー

ども。

癒されmidです。

遂に買いました。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフトⅡ PLUS」

すごい・・・みんなが熱中するわけだ。

たまりませんね。

一応、なんとか一周はしましたよ。

ストライクノワールにクロト君を乗せて。

ノワールは気になってたんですよね。

いやー、ストライクノワールは軽くていいわー。

火力はいまいちだけど、この身軽さがいいねー。

なーに必死にやってるんだ!滅殺!抹殺!激滅!うひょー。

楽しー。

今回の雑魚はサクサク倒せていいね。



2周目はグフイグナイテッドにハイネを乗せて。


重っ!



ちゅどーん



うむ。今日はここまでだ。

終ーわろっと。ぽちっとな。



・・・


・・・



あれ?俺、セーブした?



・・・(確認中)



・・・(確認中)





ふふふ‥僕は‥僕はねぇっっっorz

PSP

PSP



ども。

明日は調査です。雨なのに・・・。

えーと写真はPSPとGジェネポータブル。

優しい後輩のおかげで、PSPバリューパックとGジェネを買っても

2万円を切りました。

バイト代を取っておいて良かった!



これでmidはあと10年は戦える



追伸。
脳ドリルと言うソフトももらいました。
脳を鍛えます!

FF3を買った

ども。


開放感でついFF3を買ってしまったmidです。


今日は久々にゲームの話でも。


興味のある方はどうぞ・・・。


興味のない方はこちらの「ゲゲゲの妖怪占」でもどうぞ。


ちなみに俺の先祖妖怪は「ねずみ男」でした。。。

続きを読む

零-紅い蝶-

ども。


最近、暗闇が恐いmidです。


最近、「零-紅い蝶-」ってゲームをやってます。




続く・・・
続きを読む

PS3の発売日決定かぁ

PS3の発売日と価格が決まったらしいですね。


発売日が11月11日で、価格が5万9800円だってね。


ブルーレイディスクとハードディスクが搭載されてこの値段は思っていたより安い気がする。


んで、PS3は20GBと60GBの2モデルあって、


20GBのほうが前述した値段で、60GBの方はオープンプライスだそうだ。


20GBのほうは、HDMI端子、無線LANアダプタ、


外部メモリ(メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュ)の


リーダー/ライターが外されるらしい。


うむ。よく分からん(笑)



記事の詳細はこちらからどうぞ

幻想水滸伝はいいものだ

あー、色んな意味で春こねーかなぁと思うmidです。こんばんわ。


そーいや、今日幻想水滸伝Ⅴが届いたんでちょろっとやってみました。


ゲーム雑誌とか見た感じ、ポリゴンの感じがあれかなぁと思ってたけど、


ま、そんなに気にならないかなと。


幻想の雰囲気が出てていいね。っても二時間くらいしかやってないから、


偉そうなこと言えないけどね。


あ、特に戦闘はⅠとかⅡっぽいよね。。。


ま、現状ではリオンもいいがミアキスも捨てがたいといったところであります!


ってなんのこっちゃ。
  次のページ >>
