あー、デジカメ欲しいなー



読み返せ!

松下容子先生の「闇の末裔」の新刊が出るらしい。


十一巻が出てから、8年とか9年ぶりらしい。


もう内容なんて覚えてないよう。


もう出ないと思ってたし。


買いなおしますか・・・。


あぁぁぁぁぁあ

しまったぁぁぁ。


昨日、マクロスF一挙放送を録画し忘れたー。


はぁぁぁぁぁぁぁ。


たなべ「ミスター味っ子とか録画してるばやいじゃないよねー」

GWをまとめよう③

GW三日目(5/5こどもの日、雨)

たなべ「・・・飽きてきたでしょ?」

うん。

ブック○フでイラスト集とコナンの映画を見た話。


ブックオ○で吉崎観音センセのイラスト集を購入。



500円で叩き売られてた。

思わず店員に確認しちゃった。

ラムネ、ツインビー、OPハンター(神坂一センセの小説)、WINちゃんetc、etc

・・・こ、これはいいものだー(お子ちゃまにはあまり見せられないけど)。

うむ。良い買い物をした。うむ。

個人的にはこれが好き。

聞いてないですか。そうですか。



コナンの映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を見た話

うん。面白かった。

前評判も良かったから結構期待して行ったんだけど、

期待は裏切られなかったねー。おススメ。

やっぱり、黒の組織が絡んでくると、ストーリーの締りが違うよね。

なんかこう緊張感とか。

だからって、毎回、劇場版は黒の組織絡みってのも嫌だけどさ。

たまにあるからおもしろいんだろーね。

ところで、ふと思ったんだけど、

あの最初の

「俺は高校生探偵工藤新一。どーのこーの、どーのこーの

目が覚めると体が小さくなってどーのこーの」って、

くだりが劇場版には必ずあるけど、

あれって使いまわし?

いや、別にどうでもいいんだけど、

勝平兄さんが毎回そのために呼ばれて行ってたりすんのかなーと思ってね。

どうでもいいですか。そうですか。


次回作はキッドが出てきてくんないかなー。

その花だけは・・・駄目だ・・・!

mid「たなべー、読んだ?」


たなべ「ん?何を?」


mid「43巻」


たなべ「あぁ。あれね。」


mid「はぐれメタルとかけまして」


たなべ「どした?突然。ま、いいや。はぐれメタルとかけまして?」


mid「ガラスの仮面の新刊ととく」


たなべ「その心は?」


mid「なかなか出ないけど、出たら嬉しい」



たなべ「・・・ま、大して上手くないけど。それはさておき、ガラスの仮面の新刊読んだんでしょ?おもろかった?」



mid「学校の授業とかけまして」


たなべ「ま、また?ま、いいや。学校の授業とかけまして?」


mid「ガラスの仮面の新刊を読む前にしたほうが良い事ととく」


たなべ「その心は?」



mid「復習が大事」



たなべ「・・・。もう何も言わん。つまり、分かんなかったのね。」



mid「・・・うん。最初、舞ちゃんて誰?って。読んでる途中で記憶が蘇った。俺、42巻ではっきり覚えてるのは、桜小路君が携帯電話のカメラでマヤと写真撮ってるシーンだけなんだよぬぇ。ガラスの仮面の世界には携帯電話がかなり異質な物のような気がしてね。だからはっきり覚えてんだ」


たなべ「ま、それはいいけど、どうだったの?」


mid「まだ読んでない人もいると思うから詳しくは言えないけどね。ますみんが・・・」

たなべ「ますみん?紫薔薇野郎?」


mid「なんで有吉のあだ名風?ま、それはいいとして、今回は、ますみんから目が離せなかったね。桜小路、ますみん、マヤの三角関係がもう大変。なんだか切なさ大爆発。」



たなべ「んー。midの話を聞いてもよく分かんない。自分で読む!貸して!」


mid「どうじょ。読むがいい!」


たなべ「・・・ふふふ。ますみんたらっ・・・!あー、月影センセが出てきて次巻に続くー?気になるー!いつ出るんだー!?」

アイコピーです

ども。

腐りmidです。

今日はアニメばかり見ていました。

溜め録りしたアニメを。

さぁ、ここからmidの薄っぺらい感想だよ。
どうせ詳しい話とかはいろんな人が色んなブログで書いてるからね。
私は私でちょろっと書くだけでいいのです。

『マクロスF』
一話「クロース・カウンター」
ヴァルキリーの戦闘シーンも歌もあってマクロスっぽくて
一話目としてはいいのではないでしょうか。
今後も見てみようかなと。
あとは気になったところを。


○君は誰とキスをする~♪
OPのトライアングラーは真綾さんと菅野さんがタッグを組んだので、
やっぱり最高です。好きです。


○銀河の小悪魔妖精シェリル
あたしの歌を聞けぇ!って発言が誰かさんとかぶってしょうがない(笑)
性格はあまり良くなさそう。自分に対する自信は溢れてる感じ。
俺は好みじゃない。


○万年二位のアルト姫
うーん。気になったところと言えば、アルトの首から下がった
お守りかな。あれは何なのだろう?


○ゼントラ丼
中華料理店「娘々(ニャンニャン)」のメニュー。何が入っているのだろう(笑)?
ところで、あのアイキャッチは今後は流してくれないのだろうか?


○CG
戦闘シーンのCGがかっこよかったー。
でもちょっともっさりした感じもうけた。
気にしすぎですか、そうですか。


二話「ハード・チェイス」
戦闘シーンいっぱいでご満悦であります。
さて気になったところは・・・


○あれ?こんなシーンどこかで・・・
えーと、アルトが乗るヴァルキリーがランカを掴んで空を飛んでる。
んで、アルトがランカをキャッチして一緒のパイロット席に。
あれ?デジャヴ?


○俺の歌を聞けぇー!
ふははは。
何だかファイアーボンバーの歌がバックで聞こえるよ・・・。
「突撃ラブハート」だっけ?
やるな、スタッフ・・・。
久々にファイアーボンバーの歌を聞きたくなったよ。
と言うか今聞いてるよ(笑)

○ランカの声
何だかランカの叫び声でパジュラが撤退していったみたいだけど、
一体何が・・・。


○ミハエルとルカ
えぇぇ!パイロットだったの!?



『イタキス』
そういえばこんな話だったなぁ。
一話、二話見たけど、結構好きだ。
もうちょっと見てみよう。



『BLASSREITER』
うーん。面白くないわけじゃない。
けど、凄く面白いってわけじゃない。
・・・。
たぶん、もう見ない。



『ドルアーガの塔』

なめるなー!!

怒りさえ感じてしまったよ。
なんだこれは。肌に合わない。
なんというかギャグも寒いし。笑えません。
期待していた私が馬鹿だった。
一話目がこれではね・・・。
これはもう見ない。



『図書館戦争』
なかなか良いんじゃないかな。
イメージ通りな感じ。
テンポは結構速い感じ。

○小牧教官
石田彰さんが声を当ててるけどイメージのまんまだ。
あーゆーつかみどころのないキャラは特に。


○絵
絵がかわいい。
見てて楽しいよ。





疲れてきたよ。
ルルの感想は明日でいいかな?

まさしく愛だ

ども。

最終回midです。

OOが終わった・・・。

少し感想をば。


○アレルヤ君とハレルヤ君
今までで一番輝いてたよ、第一期最終回だけど・・・。

反射と思考の融合が超兵のあるべき姿ねー。アレルヤ君とハレルヤ君がくっついて完璧な超兵になったわけねー。

でも、ハレルヤ君が退場。・・・第二期も冴えないアレルヤ君かぁ。せっかく輝いてたのに。



○アレハンドロ・コーナー
良い道化でしたよ(泣)
リボンズも分かりやすい悪役で良かったよ。


○まさしく愛だ
会いたかったよ、グラハム・エーカー。

久しぶりに帰ってきた彼は、さらに(いろいろ)パワーアップしてて嬉しかったよ。

突然愛だなんて言っちゃって、某デブリ屋の女の子と被っちゃった。


○沙慈君
沙慈君、宇宙へ。
二期ではうっかりMSに乗っちゃうのかな・・・。


○こらこら(笑)
コーラサワー、普通にいるし(笑)

心配した私がアホだった。

○か、かめーん
あんたが仮面つけんのかよグラハム・エーカー!?

まさかの仮面。


○OOガンダム
おー、OOガンダムか・・・。

誰乗るの?




これで半年も待つのか・・・。ひどいわ。


次からは全力でルルーシュを見ます!!

ぐすんぐすん

うぅぉぉぉぉぉん。

今週のOOも退場者続出でありました。

泣かせないで下さい。

ところで、コーラサワーはどうなったの?

あれで終わり?

生きてそうな気がする。。。

そうだよ、そうしなよ

ロックオン兄貴!



二期から記憶を失って、名前も変えて出てくるのはどうだい?


ほら、ム◯さんみたいに。


見る?

ども。

春のアニメは何を見ますか?

ルルーシュくらいしかないかなぁと思っていましたところ、

マクロスFが始まるのですね。


プロモーション映像を見るとなんだか面白そう。

「恋と友情と惑星の運命が交差する超銀河ラブストーリー!!」

っていうコピーがいかがなものかと思いつつも、多分見てしまうでしょう。

音楽を菅野よう子さんが担当するってのもプラスのポイントです。

OP曲は坂本真綾「トライアングラー」。

久々に菅野さんが真綾さんをプロデュース。

なら見るしかないじゃないか!


多分プロモーション映像のバックでかかってるやつだと思う。


楽しみだ。


ちなみに静岡でも放送しますよ、くみさま。。。

ちなみにちなみに北海道でも見れるぜ、N井君。

これは本です

どもmidだよ。

本?



もやしもん6巻を買いました。


ごつい・・・。


中身



中身はオリゼー人形、6巻、クリアファイル。


えーと、これで大体2500円だからー。

本体(6巻)が500円位で。

人形が2000円くらいで・・・。

やっぱ高いよなー。

オリゼー人形



でも許せちゃう


さすが萌やしもん。


  次のページ >>
